しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

「安定してきましたね・・・」身体と心のメンテナンス

今日、午前中は精神科クリニックへ行きました。完全予約制のクリニックなので待ち時間は比較的短いです。このブログに書いたかどうか?・・・は分かりませんが、2年前までは予約制ではない精神科クリニックに受診しており心理カウンセリングを受けていましたが、カウンセラーの先生が産休で変わり、待ち時間が3時間待ちが当たり前だったので今、受診しているクリニックに転院して治療を受けています。

前回まで、めまいが続いていたので耳鼻咽喉科に受診することを先生から勧められていましたが、今日は耳鼻咽喉科に受診しなくても良いことを先生からお話を聞きました。耳鼻科は先生がライトをつけているから怖いイメージがあることを先生に言っていました。

また前回から眠剤を処方していただいていますが、眠剤抗不安薬の服用で良い眠りになり、目覚めがとても良いことを先生に伝えました。

「このままの調子で、乗り越えられると良いですね」と先生からは言われました。


f:id:sin-talk:20240415131059j:image

調剤薬局ではマイナ保険証の機械が反応しなくて薬剤師さんから心配されましたが、作動してくれて良かったです。

睡眠のことを聞かれたので、先生にお伝えしたとおりのことをお話しました。

今日は雨☔。ちょっとお薬手帳をカバンから取り出すのが大変でした(^_^;)