しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

NEW Smartphone LIFE

3年9ヶ月ぶりに新しいスマートフォンに変えました。ドコモショップへお母さんに連れて行ってもらって、契約をしました。

ドコモショップの店員さんが、とても親切な方で優しく笑顔で“スマホ音痴”の私からの注文に受け答えていただきました。その注文とは無料通話アプリLINEなどのデータを新しいスマホに移行してもらうこと。かなりの時間を要しましたが、粘って取り組んでいただいたことでスムーズに各アプリを開くことが出来ました。

私は主に精神科訪問看護を利用しているので看護師さんからの連絡(時間に間に合わないなどの連絡)や、障害者就労支援センターとの連絡を密にしているので電話とショートメールが使えないと困りますので、移行していただき確認を行い、今朝まで使っていたスマホのデータをゼロにしてもらいました。


f:id:sin-talk:20240411201423j:image

新しいスマートフォンに変わり、使いやすくなり充電もバッチリ。音楽も気兼ねなくこれまで以上にクリアに聴こえます。

またお母さんには色々とおやつなどを買ってもらいました。この場をお借りして、ドコモショップの店員さん、ありがとうございました。お母さん、今日はありがとう。