しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

気持ちの良い晴天の下、お掃除で心を綺麗に!

昨日は九州北部は大変良く晴れていました。昨日と今日は2連休をいただいたので、お掃除をするには絶好の機会となりました。今日は雨予報なので昨日のうちに掃除・洗濯をしていました。

最近は体調不良等で、洗濯をする機会があまり無くて気づけば1週間も溜め込んでしまっています。

また、掃除は2週間もしていなかったので、いざカーペットをはがすとフローリングの床はうっすら雪化粧に。一人、「いやー」と言いながら掃除機でホコリを吸い取り、クイックルワイパーもどきのペーパーで床を拭きました。

トイレ掃除も中々出来ていなかったので、ピカピカにしました。


f:id:sin-talk:20240415101010j:image

カーペットを片付けるのにDAISOで買ったコロコロも役に立ちました。

今日は午前中、このあと精神科クリニックに行くので、午後にシンクを綺麗にしようと思います。

新しい1週間、気持ち良く過ごしていきましょう✌