しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

「これ以上は限界です」どういうこと?・・・

みなさん、ご無沙汰しています。4月に入っても、めまいが続き、横になる生活を送っていました。

仕事にも支障をきたし、早退やお休みをせざるを得ない状態が続き、職場の方々にはご迷惑をおかけしたことに深く反省しています。


f:id:sin-talk:20240409200917j:image

さて、昨日(月曜日)は精神科クリニック受診日でした。先生には「今、困っていること」を話していました。説明下手なので、体調面の異変だけを伝えると、次は体調の異変の原因を探っていただきました。原因は、仕事。仕事量が一気に増えたことが原因にあるようで、先生からは「仕事量が増えると体調を崩しやすい傾向にありますから、お気をつけください。本来は私が深く関与出来れば良いのですが・・・」と言われました。

めまい・不眠に困っているので、それぞれに特化したお薬は無いのか?・・・と聞くと、「お薬を出すよりも環境を整えることが大切なのですが。でも、お薬が必要なのであれば初診のときにお出ししていた眠剤を追加してお出し出来ます。ただし、めまいについては何が原因なのか?分からないので、一度耳鼻科への受診をお勧めします。耳の奥にある内耳に異常があるのかもしれません。なので、めまいについてお薬は出せません。すみません。」と言われたので、先生には悪いことをしたなぁ・・・と思いつつ、眠剤を服薬して昨夜、寝て今朝、起きたら目覚めが非常に良くなりました。

仕事については、障害者就労支援センターを利用しているので今後、困ったことがあれば相談をズバズバしていこうと思います。

明日、仕事に行けば木曜日はお休み。「楽しく」頑張ります。