しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

先生と「対話」ココロのモヤモヤを、ほぐす。

今日は仕事休みの日。そして精神科クリニックの定期通院日でもありました。

精神科クリニックの先生とは前回の受診から何があったのか?・・・というお話をしていました。今回は特に何かあるわけではなく、先生に仕事の話をしていました。

お薬(処方薬)に変更はなく、次回受診日も3週間後。真面目な先生なので、ゆっくりとお話が出来ます。


f:id:sin-talk:20240318145357j:image

時々、このようにココロのメンテナンスをしています。

前回(先月)からマイナンバーカードでマイナ保険証としてクリニックと薬局で使っていますが、顔認証が難しいです。中々、反応が無いのでちょっとだけ困りました。

クリニックに行った帰りにレンタルショップへ行って、救命病棟24時第3シリーズのレンタルをしました。何度も観ていますが、面白いです。