しんのおはなし

日頃の何気ない出来事をお伝えします。よろしくお願いします。

腕から、人から

先日、ネット通販Amazonパワーストーンを購入して、昨日の朝にはパワーストーンが届きました。何故、27歳男子がパワーストーンを身につけるのか?・・・と言うと、訪問看護師さんが「パワーストーンは良いですよ」と教えてくれたからです。


f:id:sin-talk:20240315201406j:image

Amazon限定のパワーストーンで、少し玉が小さいのですが腕につけると跡がくっきりとついてしまいますが、仕事以外では身につけています。

1年前から、精神科訪問看護を受けるようになり様々な看護師さんと一緒にお話をして楽しんでいます。そもそも訪問看護を受けるようになった“きっかけ”は、オーバードーズ(OD)をしたからです。オーバードーズとは、お薬を過剰に服薬して自ら命を経つ行為ですが、私も一昨年の9月14日にオーバードーズをして周りを困らせました。お母さんに、救急病院に連れて行ってもらいましたが、結局は精神科救急は受け入れ困難と判断され、治療はせず帰りました。今はオーバードーズをしないように、訪問看護師さんに困っていることなどをお話していますが、今の自分にはパワーストーン訪問看護が必須なのだなぁ・・・と思います。